猫とワタシ

今日の針仕事!!

ハンドメイドが好きな主婦のひとりごとです♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいつかのおべんとう!!

お弁当

こんな時間だけど、こんばんは♪
珍しく起きています。いつもは家族の中で一番に寝てしまうのですが
今日は、一番遅くまで起きてます。

今、毎日毎日やることがいっぱいです。

前の日記で、簿記の試験受けるって書いたけど
もう難しくて!!
勉強の仕方は、テキストと問題集買ってきて、テキストやってから
問題解いて、間違えたらまたテキストに帰ってというやり方。

テキスト一冊は終わったけど、問題集解き始めるともう間違いだらけ。
テキストの表紙には、わずか3週間でとか、一日何分の勉強でとか書いてあるけど
そんなのうそだ。
とにかく、ひたすら問題解いて、理解しての繰り返しじゃないと
無理だと悟りました。

がんばります。

どうして簿記の資格をとることにしたかというと
ある意味必要に迫られて!! です。
それに、やり始めたらちょっと面白い。

資格なんてこの年で!! なんて思ったりして
友達に、40過ぎてなにをいまさらとかあるかななんて言ったら
そんなの関係ないよって、それに、自分は漢検受けようと思ってたしなんて
言ってくれて。。

そしたら、案外まわりには、資格受けるために勉強してる人がたくさんいて
国家試験もう3回落ちて今年また受けるか迷っているとか
仕事的にまた別の試験うけなきゃとか!!

で、話し戻って、簿記なんだけど
今日は、さっきまで勉強していて、借方と貸方の合計がうまい具合に一致して
ちょー満足です。

試験は、来月10日なのでそれまでハンドメイドはお預けです。


おべとんう♪

ある日の弁当です。なんかあるものつめたという感じのお弁当!!



人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪



