猫とワタシ

今日の針仕事!!

ハンドメイドが好きな主婦のひとりごとです♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあ~あ

つぶやき

なんだか寒い

あ~あ、
とうとうホームベーカリーが壊れてしまったみたいです。
何年使ったっけ

ほぼ毎日か、一日おきには焼いてきたから
壊れるのも無理ないかなあ。

発酵ができなくなったみたいで
仕上がりがなんとなくべちゃって感じになって
これ、完璧壊れたわねって確信するのに
4回も失敗してからなんて、粉は1キロも無駄にしたわけだから
気がつくのに遅いよって自分でつっこんでしまいそうです。

失敗の合間に、それなりに上手に焼けたりするからね・・

ほんと、あ~あ・・

でも、今の機械って残りご飯から作ったり
お米から作ったり、いろいろ出てるから
買う楽しみはあるかも


おひつです♪

なんだか色が悪いけど
これはおひつです。漢字では、お櫃って書くのかな。

炊飯器での保温はやめました。

前から欲しかったけど、やっと買いました。
このまま冷蔵庫にもいれたり、このままレンジでチンして
温めたりできます。

ひさしぶりに良い買い物しました



人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪



テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

