猫とワタシ

今日の針仕事!!

ハンドメイドが好きな主婦のひとりごとです♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する檸檬ケーキです♪

おやつ

思い出した。
どうしてブログ更新がなくなっていったか・・

画像のアップがどういうわけか
うまくいかなくなって、何度やっても
上手にできないから面倒って思っているうちに
更新しなくなっていって・・・

そうしていたら、
現実の生活の中でもいろいろな問題が起こってきて
ブログどころじゃなくなってきたんだった!!

ハンドメイドもしなくなってしまって
すべて放置でした。

こういう時もあるよね。
とはいえ、半年以上も放置して
また、再開するのもありかと思って
始めることにしました。


昨日は、娘がレモンのパウンドケーキを
作りましたよ~

国産レモンをたくさん買ったので
ケーキ作るなら、レモン使ってねって言ったら
作ったのがこれでした。




酸味があって
おいしかったです♪




人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪







この記事のみを表示するチョコレート

おやつ

チョコレート♪

ひさしぶりのゆっくりとした時間。
家の掃除もちゃちゃとしかできない感じで
今日は、ちゃんとやりましたよー

もうあと少しで年末ですね。
まだ、クリスマスがあるけど。。

ブログ書かない間の出来事

健康診断を受けて、結果が出ました。異常なしでちょっとほっと
してます。
あとは、忘年会とか、会社の研修旅行とかいろいろあって
とてもばたばたしてました。

チョコレートは、娘が作ったものです。
お菓子っていうと、チョコレートを作ってます。
生クリームが入っていていい感じにやわらかい♪

おいしいですよー


人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪


この記事のみを表示するフレッシュベリーで!!

おやつ

こんにちは♪
今日は、お仕事お休みです。
家のお仕事、お仕事!!

今年の採れたてブルーベリでジャムを作りました。

ブルーベリージャムです♪

毎年、毎年、義母が車で片道一時間かけて
ブルーベリー狩りにでかけるのです。
それは、何回も!!

私も行きたいと思うのだけど、なかなか行けなくて
いつもおすそわけをいただきます。
今日は、小さな瓶一つ分だけしかできませんでした。

もっと作ればよかったかな。。


おいしそうかな?









人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪



この記事のみを表示する母?

おやつ

今日も暑い!!

夏休みは、中学生は今日で終わり。小学生もあさってから学校です。

小学生の娘。
自由研究とか工作とかまだ仕上がってなくて
今日と明日でまとめてもらいたいわ!!

極力、手を出さないようにしているんだけど
見てたらなんだかおもしろくて!!

お菓子の本をお小遣いで買ってきて
自分で作って写真とって感想をまとめるというのだ。

なので、毎日、それも夜にお菓子作り。
クッキーだの、チョコムースだの、シュークリームだの作って
人のスマホで写真を撮ってるのだ。

シュークリームは、完璧失敗。膨らまなくて平べったいシューに
クリームはさんでました。
クッキーは、型抜きクッキーとアイスボックスクッキーを
作ってました。

失敗作もレポートしてほしいんだけど
どんなものになるかな?

母!!(笑)

これも、クッキー!!

なぜか、あたしんちにはまっている娘でした♪



人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪


この記事のみを表示する暑いね

おやつ

今、フルタイムで働いているせいか
土日の過ごし方がすごい重要に
感じる。

岩手も梅雨明けして、一気に猛暑!!
とにかく、暑いです。

かといって、大切な土日を無駄に過ごしてもいけないので
ケーキを焼いたり、おかずを作ったり
キッチンに立ってました。








今日は、ブルーベリーのパウンドケーキと
スタミナほしいかなと思って
カレーを作りました
このブルーベリーは、今年収穫した
フレッシュなものです


2ヶ月くらい前にスマホ買いました
放置気味のブログだったけど、
あ、そうかスマホから更新できたかと

平日夜は、パソコンに向かう元気もないから
これからは、こっちでというのもアリだね。

試しに更新して、パソコンで確認してみよう
かな。

