猫とワタシ

今日の針仕事!!

ハンドメイドが好きな主婦のひとりごとです♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたまには、ミシンでも!!

キッチン小物☆ソーイング

昨日、ひさしぶりに美容院に行ってきました。
待ち時間に、おいしいコーヒーをいただいのだけど
カップにはすてきなリネンのコースター♪

思わず、手にとって表と裏、すみずみまで
見てしまいました。

かわいいって思いながら。

さあ、床の上に置きっぱなしになっていた
ミシンを出して、同じ感じのコースター作ろうではないかっと
思って、帰ってきたってわけです。

そして、出来たのがコレです♪

coaster86a.jpg

シンプルなので、ちょっとの時間で作れました。
裏もみてね。

リネンのコースターです♪

今度は、何をつくりましょう?

今日は、ずっと家にいて家の仕事をしてました。
布団干したり、掃除したり、、
どうしても、平日思うようにできないので。。

家事に専念するの楽しいね。


お昼♪

お昼は、パスタ。ちょっとピンぼけ^^

オリーブオイル、ニンニク、しめじ、ベーコン入れて
なんか、パンチがない味!!

なにかが足りないような。。



なにはともあれ、よい週末だった!!!





人気ブログランキングへ




コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
励みになります♪



この記事のみを表示する最近、作ったものたちです♪

キッチン小物☆ソーイング

おはようです♪
まだまだ、雨がすごいです。今日は、食品などたくさん買いに行きたいのだけど
億劫になってしまいます。。

最近、作ったものなどです。

まず、昨日はミニグラニーを作りました。
午前に一枚、午後と夜にかけて、もう一枚!!

ミニグラニーバッグです♪

画像がいまいち。。撮るのって大変です。とくに、今日のような雨の日は特に
難しい!!

タグ部分♪

サイド部分です。てんとう虫のリボンでアクセント♪

とにかく、今、時間みつけていろいろ作ってます。

先日、すてきな出会いがありました。
いつも行く美容院。
お友達にここいいよって紹介されて、行き始めて一年くらいなんだけど
こないだカットにいったとき、お店に入ったときは全く気が付かなかったのに
お金払う時に、レジの横の一角がすてきな場所に変わっていたのです。

もう、びっくり!!

すてきなハンドメイドの作品たち!!
小さなショップに変わってました。

お客様の中に、ハンドメイドされている方がいて
委託ショップをすることになったそうです。

そんなわけで、その方を紹介していただき、私もお粗末ながら
ハンドメイド作品を出していただくことにしました。

フリマとか委託を出すとかちょっと億劫がっていた私だけど。。

だから、先週は、おやつマットも作ってみました。
シンプルですが。。

おやつマット!!

作ってみると、必ずといっていいぼと失敗とかちょっともう少し丁寧にしなくちゃって必ず出てくるよね。
そして、これはショップに出して、これは自分用とか考えたりしてます。
ちょっとエンジンかかってきて、楽しくなってきてる私です♪

がんばろう♪

ちょっと作品などまとまってきたので、そろそろお店にもっていこうかなって
思うのだけど、このあとタグとか作らなくちゃ、、
これが、一番悩むかも。。

どんな風にしようかな。




ハンドメイドshop  nadesico

『 HAIR MAKE ROOM MINT 』
 宮古市長町1丁目8-25-102 (どさん娘さんの隣)
 0193-64-1610
 9:30 open ~ 18:00 close ※予約制

 定休日 月曜日・第1・3日曜日 ※臨時休業日あり



私のいっている美容院と、店内の様子、そして、お店をするきっかけをつくった
jam♪さんのブログ!! ぜひ、見てくださいね♪  こちらです♪




人気ブログランキングへ




ランキングに登録しました♪

コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
これからも、がんばっていきますね♪


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示するなべつかみです♪

キッチン小物☆ソーイング

今日から、9月です。
台風がきてるみたいでじめじめしていやですね。
週末の野球の試合が心配です。



なべつかみ5枚作りました!!

なべつかみ、5枚作ってみました!!
どうでしょう?

トーションレース、せっかく買ったのだから
バンバン使って、生地もばんばん使って
いろいろなもの作っていかなくちゃ!!






人気ブログランキングへ




ランキングに登録しました♪

コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
これからも、がんばっていきますね♪




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今朝はびっくりでした。。

キッチン小物☆ソーイング

今朝は、また余震があり、玄関まで飛び出してしまいました。
やっぱり携帯さえもってでないのですよ。
大きなカバンのなかに、家の大事なものなど入れて
枕元においてあるのですが、それもほって!!

そんなものかもしれないです。

昨日は、またシュシュとコースターを作ってみました。
コースターのこの生地は、
ドイツの生地だそう。
ずっと前に買ってあったのですが、
柄のかわいさに負けて、何を作っていいかわからなくなるほどでした。

だから、全然ものにならずにしまってありました。
なにか別の柄とあわせるのもいいのでしょうけど
この生地だけでも十分かわいいかなと
思って作りました。
うまい具合に、二枚とも柄の位置が同じ!!
全くの偶然です。


コースターとシュシュです♪


東北は、梅雨入りし今日はとてもじめじめしてます。
湿度が高い!!
ということは、花など刈り込んだいいほうがいいかもしれないです。

ぼちぼちやろうかな。




人気ブログランキングへ




ランキングに登録しました♪

コメント、拍手、ありがとう!!
とても嬉しいです♪
これからも、がんばっていきますね♪




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

